お知らせ Information

2020年度インフルエンザ予防接種 第3報(高齢者インフルエンザ予防接種の自己負担金無料について)

前回お知らせしたとおり、今年度に限り伊丹市高齢者(65歳以上)のインフルエンザ予防接種に関しては無料にすることが、9月23日に決定しました。

http://www.city.itami.lg.jp/SOSIKI/KENKOFUKUSHI/KENKO_SEISAKU/YOBO_SESSYU/1411637795975.html

伊丹市内の住民登録がある65歳以上の方は、自己負担金は無料となります。

6市1町(尼崎市、宝塚市、西宮市、芦屋市、川西市、三田市、猪名川町)に住民登録があり、当院で予防接種を受ける65歳以上の方は、1,500円の自己負担金がかかります。ただし、他市で予防接種を受けるための市長の許可書が必要です。

65歳以上の方が無料になった関係で、予防接種の問い合わせが増えるため、当分の間、当院での一般の任意接種の予約については、ワクチンの十分な供給が確認されてから開始いたします。

一般の任意接種の電話予約は受け付けておりませんので、よろしくお願いいたします。

令和2年9月24日 稲垣クリニック 院長

 

お知らせ

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事